tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

毎週土曜朝7:15のテニスプレイヤー 大学生のときからテニスを開始。テニス大好きだが、試合には弱い。平日はSE(システムエンジニア)で遅くまで仕事しているが、どんなに疲れていても土曜日7:15からは必ずテニスしないと気がすまない男性です。

AM7:15-Saturday
最近の記事
団体戦
01/11 21:17
MRI結果発表
11/22 12:08
MRI検査
11/16 07:39
シングルス
11/10 03:04
月曜日からいきなり・…
10/21 04:19

餅つき

12/30は仲間と餅つき。
来年もいいツキがありますように。
と餅をついてきました。

朝7:00過ぎから会場を設営し、最後つき終わって掃除までが終了したのは22:30ごろ。
餅つき自体、初めてでかなり重労働・・・・参った。

痛めていた、右手首、右肘は悪化。
さらに今日は、右の背中の筋肉痛で朝起き上がれず、
今、やっとの思いで起き上がれた。
普段使わない筋肉を使うと、えらいことになる・・・・
日記 | 投稿者 AM7:15-Saturday 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事仲間とのテニス

今日は、テニスのダブルヘッダー。
7:15からはスクール。
16:00~20:00までは仕事仲間とのテニス。
総勢14名。

この仕事仲間とのテニスって、初参加でどんなレベル?
と一瞬心配していましたが・・・
始まってみればなんと
今年入社の新人さん2名は、体育会の公式テニス部出身。
男性のT本君はコーチ役。
女性のM原Tさんは、10歳から公式テニスをやってたそうで、肩がものすごくきれいに廻るので、サーブがとてもいい・・・
(はっきり言って男の上級者以上の切れがある)
また、熊のプーさんみたいなF野さんは、高校時代に公式テニス部で、懐が深いテニスでミスしない・・・。
大学から開始してかれこれ10年以上のキャリアの人間4名。
(内1名はMEなのよ・・・)
おっと、結構いるやんか!テニスプレーヤーが!くすだま拍手拍手拍手

コートの中での内容は・・・
1.ボール出しからのストローク
2.ボール出しからのボレー
3.サーブ&リターン
4.試合ノンアド4ゲームUP×5
5.クールダウンのためのストローク
いやいや・・・企画していただいたO野さんに感謝感謝・・・

いろんな人と知り合いになれたし・・・
(SEは複数の会社の人が、クライアントの先へ集まって仕事しているので、仕事でかかわらないと全く誰かもわからないのだ・・・)

まあ、中でも、皆さんから・・・ボレーがすごい!
(自分で言うのもなんですが、見栄えはすごくいい!)
どおやってそんなボレーが打てるようになりますか?
聞かれるなんて・・・
MEのテニスも捨てたもんじゃないなぁ~
その、ボレー教えちゃいましたスター
「腕に対して、ラケットの角度を90度にして、ボール飛んできたら打ちたい方向にラケットの面を向けて、ラケットをギュッと握り締めるだけ。」
これだけぇ~で十分。
すると、コツを掴めたひとがいるいる・・・
人の役にたててうれしかったなぁー。
毎週ご指導いただいている、M山、K森の2人のコーチに教わったことが、確実に活かされています。
感謝感謝。

いや、今日は満足の1日でした。
TENNIS | 投稿者 AM7:15-Saturday 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

12/15のレッスン

今日も7:15からレッスンフォアハンドb

気合は入りましたよ。
ネット際で決めるショットがメイン。
パンチボレーはきちんと足を動かして、打点確保しないとフレームショットの嵐になってしまいます。
スマッシュ・・・
どっちかというと・・・
苦手・・・
怖~い怖~い怖~い思いっきり打てない・・・
なぜか?
7~8年前から・・・
サーブ、スマッシュでタイミングはずした時、肩が・・・
脱臼したかのように痛みを感じることがある・・・
それ以来・・・
思い切りたたけない・・・どーしよーどーしよーどーしよー
バシッと・・・パンチ急げ
バドミントンを中学、高校とやっていたので・・・
オーバヘッドのショットには自身があるが・・・
肩に痛みが走るのが怖くて・・・冷や汗冷や汗冷や汗
威力のないスマッシュしか打てない・・・
ネットプレーヤーを自称する私にとってこれは・・・
ごっつい問題なこと・・・
今まで騙し騙しやってきたが限界・・・
自分がはがゆい・・・
ということで、肩の筋肉を鍛える事も開始!筋肉筋肉筋肉
TENNIS | 投稿者 AM7:15-Saturday 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週のテニス(お休み)

今週は、テニス休み・・・
理由は、会社の旅行で加賀温泉に1泊2日の旅に出てきました。
温泉はいいね~。ほっこリさせてもらいました。
ただ、バスでの移動だったので、約5~6時間かかる。
バスでは、読書してました。「テニスの王子様勝利学」
ものすごくわかり易かった。この本の内容。
松岡修造って、先週「波乱万丈」って番組にも出てたけど、本当に熱い。うらやましいぐらい熱い。
大事だねっ。情熱は。

来週は、土曜、日曜両日7:15からレッスン。
土曜はさらに夕方16:00~20:00の4時間テニス。
4時間テニスは、会社の取引先の人からのつながりで、初めての参加・・・
今からワクワクどきどき。
体調と感覚だけは整えて望むべし。

さあ、いまからお土産の温泉玉子と五目御飯でガッツリばんごはんだぁ~。
日記 | 投稿者 AM7:15-Saturday 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

関西大学ラグビー

11/24のことなんですが、宝ヶ池球技場へ行ってきました。

同志社大学 VS 立命館大学
普段花園ラグビー場しか行かないのだが、ちょっと足を延ばしてみた。
思った以上に観客が多くほぼ満員状態。びっくり
花園ラグビー場では、ゴールポスト裏のスタンドで観戦するのだが、宝ヶ池はそれがない・・・・観戦環境は悪かった。

しかし、試合内容はとても良く、学生スポーツらしかった。
まあ、結果同志社が勝利して関西大学リーグ優勝祝四葉クローバー

満足できた1日でした。

Sports観戦 | 投稿者 AM7:15-Saturday 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
  強い北風の中…
ゆー 01/12 23:24
ゆーさんおはよう…
ときちゃん 11/24 09:58
 ときちゃんさん、こ…
ゆー 11/23 22:30
ゆーさんこんばん…
ときちゃん 11/16 23:21
 MRIデビューおめ…
ゆー 11/16 16:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。