tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

毎週土曜朝7:15のテニスプレイヤー 大学生のときからテニスを開始。テニス大好きだが、試合には弱い。平日はSE(システムエンジニア)で遅くまで仕事しているが、どんなに疲れていても土曜日7:15からは必ずテニスしないと気がすまない男性です。

AM7:15-Saturday
最近の記事
団体戦
01/11 21:17
MRI結果発表
11/22 12:08
MRI検査
11/16 07:39
シングルス
11/10 03:04
月曜日からいきなり・…
10/21 04:19

娘と過ごす日

11/23勤労感謝の日、1ヶ月ぶりにわが娘と会いました。
というのも、離婚して現在独り身。傷心
親権は、娘の母親側にあり娘には基本的に月1回しか会えない状況。傷心

娘は、小学5年生。
幼稚園のころからおしゃれに敏感で、その日は先月誕生日プレゼント祝プレゼントで買ってもらった、ロングブーツを履いてきた。

お~なんてかわいいんだハート好き好き好き(親ばか・・・だが、正直な感想。)

もともと、Gパンを買いに行く予定だったらしい。元嫁も一緒で3人で娘のShoppingにLet's GO!
いろいろな店を見て廻ったが、これまたなかなか決まらない。
私は、基本的にLEVIS501なんでジーンズ選びはサイズチェックの試着だけだ。
しかし、娘の場合は、シルエットもいろいろあり、ストレート、ブーツカット、ベルボトムとかなんとかあって迷ってる。
娘にも自分の思う好みがあり妥協はしたくないようだ・・・。
普通なら、困った早く~って思うのだろうけど、納得⇒満足⇒(はいた姿に)感動目がハートキラキラした娘の姿をみたいので、私も楽しめてぜんぜん苦痛にはならんかった。
結局は、お店を5店舗廻り、はいた姿に感動目がハートキラキラしたのかは?だったが、ブーツカットに決めた。
「パパは本当に感動目がハートキラキラしたからね~。」
娘も満足そうで、うれしそうな表情が顔中に現れていた。

月1回しか会えないけど、娘の成長は楽しみだし、会話も以前にも増してさらに楽しめるようになった。
次は、12月なんだけど、ツリープレゼント何にしようかな・・・
娘には、「サンタさんに何をお願いする?」って聞いたけど「その時にならんとわからんなぁ。」だって。
そういえば、毎年12/25の朝に枕元にプレゼントおいてるけど、今でもサンタクロースが持ってきてるって信じてるのかな?
それか、親ばかな父親に話合わせてくれてるだけなのかな?

疑問点は残るが・・・・
娘のためには、離れて暮らしていても「いざ」というときに役に立てる頼もしい父親であるよう、毎日精進するぞー叫び
筋肉と決心する私なのでした。

My daughter | 投稿者 AM7:15-Saturday 05:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

11/24のレッスン

今日も、7:15からレッスン受けてきました。

自分の体はと言うと、眼精疲労+肘痛・・・・
肘痛⇒テニスエルボー・・・ではないみたい。
春先に一度痛めたが、そのときは野球肘と診断された。
テニスが原因か?と思ったけど、なんか、毎日仕事でPC使ってて、マウスの使いすぎみたい。(労災適用かクエスチョン・マーク

さて、今日のテーマはボレーVSストロークのストローク。
私は、ネットプレーヤーだが、フォアハンドのネット際に落とすボールは結構自身ありなのだ。
しかし、今日は若者(12/1に24歳の誕生日祝ケーキを迎えるK森コーチ)から、冷ややかなアドバイスがあった。日記
Kコーチ:「メガホン一本調子~、配球を読みやすいで~す。」
ME:  「(フラットでの掛け声)よいしょっフォアハンドb
Kコーチ:「まだまだーラケット青
ME:  「叫びウりゃーフォアハンドbテニスボール急げ
ラリー続く・・・ラケット黄テニスボールラケット橙
Kコーチ:「メガホンOKで~す。でも、だめーっ。メンズウェア
ME:  「Why?」
Kコーチ:「後でわかりますから・・・・」
ME:クエスチョン・マーク

この後、ゲーム形式のレッスン。
よしっ。KICKサーブの威力をと意気込む・・・・・。
すると。
フォアハンドb叫びテニスボール急げっと気合だけは120%だったが、すべてのショットで超カラ周り。
Kコーチ:「メガホンちょっとぉ~、SEさん(MEのこと)前出ても、後ろでも(そもそも私のテニスには、ベースラインでの打ち合いは想定外。)どっちもあかんやんかぁ~。不満
ME:  「すんませーん。冷や汗冷や汗冷や汗。」
Kコーチ:「SEさん、ゲームの組み立て全く考えてないでしょ。」
ME:  「組み立て~お化け~ KICKサーブのことしか頭になかった。それに、そのサーブのリターンはバックアウトかサイドアウトのイメージしかもってなかったなぁ。(過去の超いいイメージ)」
Kコーチ:「やっぱり・・・お化け~」
ME:   クエスチョン・マーク無言
Kコーチ:「シンプルなのはいいのですが、(テニスでは)思考回路がひとつだけなんですねぇ~。そこ、修正しましょっ。」


くそぉ~むかつく~。けど、これって大当たり。ピカエクスクラメーション・マーク
やっぱ、レベル高いとこでテニスしてて良かった。
妙に納得したレッスンでした。四葉クローバー


TENNIS | 投稿者 AM7:15-Saturday 04:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週は寝不足

今週は眠いZZZ

というのも、
日曜日、昼間は京都西京極で大学ラグビー観戦。
同志社勝ちましたねぇ~。
調整不足、怪我の選手がいたりベストメンバーとは言えないけど、さすがでした。筋肉
次の試合で勝てば、リーグ優勝キラキラ

夜、深夜ですが、AIG OPEN男子決勝。
鈴木貴男、強かったぁ~。祝
トロフィー私、実は、サーブ&ボレーのプレイスタイルなんですが、
最近サーブ&ボレー主体の選手が少なくて寂しかったのです。落ち葉・・・
今回は鈴木貴男選手のプレイを見る事ができて良かった。ピカ

その後、録画していた、バドミントンの女子ダブルスウィメンズウェアオグ・シオ)をみた。
実は、中学ではバドミントンをやっていたのでかなり興味津々。
オグ・シオペア苦戦してたけど、やはり試合運びが上手いね。こちらも祝優勝。トロフィー

1週間気持ちよくスタートできました。
アスリートの皆さんに感謝、感謝。四葉クローバー

しかし、仕事中パソコン無言ZZZ
うわぁエクスクラメーション・マーク

PCの画面一面すべてZの文字だぁ~
(キーボード押したまま寝ていた・・・)


おっと、気をつけようっとパソコン
Sports観戦 | 投稿者 AM7:15-Saturday 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

11/17のレッスン

待ちに待った、土曜日7:15からのテニス。

この時間は、全体の生徒数が少ないせいか私のクラスはコート2面使用できるかなりお得なクラスです。

今日は、生徒9名にインストラクター2名とちょっと生徒が少なめでした。
まあ、こんな時間からフォアハンドbフォアハンドgする人たちの集まりなので、本当にテニス大好きな人ばかりだと思う。
テニスボールコートハードコートクレイコートラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙メンズウェアウィメンズウェアフォアハンドbフォアハンドg靴靴青ネット急げ

今日のテーマは恐らくボレーだったと思う。

思う?というのは、私自身先週実家に帰って、エドバーグのカレンダー見て、一念発起したピカ

スピンサーブ⇒ツイストサーブを復活させようエクスクラメーション・マーク
今日はそれしか頭の中にない無言

久々に挑戦はにわした結果だが・・・

スピンサーブらしくコートには収まるが、テニスボール急げ上と跳ねて伸びる感じがしない・・・・

なぜかと言うと、リターン打ち辛そうではなかった怖~い

まだ、ひよこひよこ2の域を脱していないけど、絶対今年中に習得したるぞー叫びと意気込む私でした。





TENNIS | 投稿者 AM7:15-Saturday 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は早帰り

今日は珍しく19:00に仕事パソコンを終了し、帰途についた。

客先常駐のSE(といっても私の仕事はプロジェクト管理がメインだが・・・)で仕事をしている私にとって、ここ1ヶ月23:50ごろの終電急げ電車で帰宅(先週は水曜日徹夜作業)していたためものすごく得した気分。

普段は、人使いの荒い女性PM(1児の母親)の帰宅間際の依頼事や、周囲のご多忙な方々からの報告が遅いためトレースに走り回ることが多々あるのです。しずく
その結果、仕事にはまってしまい帰るタイミングをはずすのです。

今日はその人使いの荒い女性PMがなんと長時間TV会議であったため、仕事の報告メール出して思い切り割り切って帰宅!!急げ

家に帰ってビール飲みながらATPマスターズカップ観戦。
あのフェデラーがゴンザレスに負けた・・・・・。
これも、なかなか見れないシーンなので得した気分。

「早起きは三文の得」といいますが、「早帰りは超お得」キラキラでした。
日記 | 投稿者 AM7:15-Saturday 04:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

実家へ帰省してきました。

今日は久々に実家へ帰省。

両親+祖母に会ってきた。
実は祖母は伯母夫婦と同居しているが、11月中旬より家を立て替えるとのことで、新居完成まで両親とどうきょするらいい。HOME
新居完成には3ヶ月かかるそうだ・・・・

そういえば・・・実家の以前私の勉強部屋には、TENNIS JOURNALのカレンダーが未だに貼ってある。
当時(いや、今もだが・・・とても憧れているStefan Edvergだ)

昨日テニスをしたとき、キックサーブを打ちたくて練習するものの成果なし。
今日は若干腰痛。怖~い
一時期は、強烈なキックサーブを打てたのだが・・・
体力の衰えと練習不足は怖い怖い。

日記 | 投稿者 AM7:15-Saturday 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのテニス

祝ブログ開設くすだま拍手

ブログ開設と同時にまたフォアハンドbテニスボール炎

8月~10月中旬は研修日記
それ以降は、休日出勤パソコンと寝坊ZZZで毎週は行けてなかった・・・。

寝坊ZZZラケット青テニスボールコート行かれへんなんていままでなかったのに。
年齢上で体力筋肉下か?
いやいや、そんなことはない、仕事でこき使われているだけ。冷や汗

ところで、久々のフォアハンドbでは、ボレーとバックのスライスはピースだったが、
キックサーブ打とうとして、フレームショットしずく無言

しゃーないなぁ~。ぼちぼち頑張りますわ。足跡

TENNIS | 投稿者 AM7:15-Saturday 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
  強い北風の中…
ゆー 01/12 23:24
ゆーさんおはよう…
ときちゃん 11/24 09:58
 ときちゃんさん、こ…
ゆー 11/23 22:30
ゆーさんこんばん…
ときちゃん 11/16 23:21
 MRIデビューおめ…
ゆー 11/16 16:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。