tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

毎週土曜朝7:15のテニスプレイヤー 大学生のときからテニスを開始。テニス大好きだが、試合には弱い。平日はSE(システムエンジニア)で遅くまで仕事しているが、どんなに疲れていても土曜日7:15からは必ずテニスしないと気がすまない男性です。

AM7:15-Saturday
最近の記事
団体戦
01/11 21:17
MRI結果発表
11/22 12:08
MRI検査
11/16 07:39
シングルス
11/10 03:04
月曜日からいきなり・…
10/21 04:19

サービスエース

今日は団体戦に出場しました。フォアハンドb

関西では、テニス好きの方が集まる草トーです。コート
試合形式は、結構変則的で、
・1チーム4名フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb
・ダブルス2試合(ノンアド、6ゲーム先取)テニスボールテニスボール
・1勝1敗の場合は、チームから2名ずつ選んで12ポイントのタイブレークで勝敗を決める。テニスボールテニスボールテニスボール
実は、台風が近づいていたので、昼以降は雨で中止?
雨と予想していました。
でも、雨は降ったけど何とかテニスできました。
(お天気お姉さんの、愛ちゃんありがとうねーハートハートハート

   私の試合結果    チームの試合結果
1R  0-6        0-2
2R  3-6        1-2
1,2Rはリーグ戦で3位⇒3位同士4チームでトーナメント
3R  お休み        2-0
4R  2-6        0-2
うーん、超残念。。。撃沈
実は、打ちのチーム5名だったので、1人ずつ休みの人間がいました。。。

まあ、ここまで書くと、弱っ!やっちゃったぁなんですが、ねぇー。
言い訳がましくなりますが、ダブルスってパートナーと自分両方の調子がかみ合わないと中々勝てません。(と思います。)
と言う自分は・・・
リターン不調・・・ごめんなさい
皆さん、ごめんなさい(グシュン。。。)
ですがねぇ、サーブとボレーはまずまずだったんですよ。
ダブルフォルトも3本ほどで(普段は、1試合で8本してしまいます・・・)耐えました。(トホホ・・・)
ちなみに、私のサーブは、ファーストサーブとセカンドサーブ全く区別ありません。常に全力で打ってます。炎


ということは・・・

場合によっては、セカンドサーブのほうが早いことが多々あります。筋肉

で今日の本題ですが、
ダブルスでは、こんな人がいるんですよ・・・
相手がセカンドサーブのときにレシーバーのパートナーが、センターラインギリギリに構えて、プレッシャーかける人・・・NG
戦術の一つかも知れないけどね、私はどちらかと言うと全く気にしません。
で・・・
デュースコートからのセカンドサーブだったんですが、センターライン狙ってサーブを思い切り

「うーっ!!」炎パンチテニスボール急げ

と本当に渾身の力を込めて叩き込んだ直後。筋肉

「バシッ!!」テニスボール

「痛たっー!!」病院

サービスエース・・・はにわメガホン

「すみませーん。」怖~い
テニスの試合で、自分がサービスエースを取ったのに謝ったのは初めてです。プチ怒りモード汗
あれっ?サーブそんなに速かったっけ・・・?

当ててしまった、相手の方が明日以降無事であることをただただ祈るばかりです。お化けお化けお化け
TENNIS | 投稿者 AM7:15-Saturday 23:49 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お邪魔します~

団体戦に出場されていたんですね~。
遅くなりましたが、お疲れ様でした。

セカンドサーブでのエース☆すごい!!
このサーブの打ち方ひとつでテニスのレベルが解ってしまう
『恐ろしいサーブ』と小耳に挟んだことがあります。
相手のプレッシャーもそんなの関係ない
こ、小島・・・(笑)
不動の精神をお持ちなんですね。リスペクトです!

それから、相手の方。
どこにヒットしてしまったのかは分かりませんが、
元気に社会復帰されてるといいですね。







投稿者 ゆー 2008/09/24 10:29
ゆーさん
邪魔すんのやったら帰ってヤー(うそ!)

私には、セカンドサーブでのプレッシャーなんて全くありません。
相手の方とは、仲良くなって、23日にもう一回団体戦の再試合を行いました。
まあ、元気に試合されてたので、重症ではなかったみたいです。
一安心、一安心。
そして、きちんとリベンジしてきました。
 帰りませんよ~プレッシャーはナッシンgoo(笑)
 
 リベンジおめでとうございます!♪
 相手の方、お元気で何よりでした(^^)

 
投稿者 ゆー 2008/09/28 18:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
  強い北風の中…
ゆー 01/12 23:24
ゆーさんおはよう…
ときちゃん 11/24 09:58
 ときちゃんさん、こ…
ゆー 11/23 22:30
ゆーさんこんばん…
ときちゃん 11/16 23:21
 MRIデビューおめ…
ゆー 11/16 16:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。